WEB作成メモBLOG

コーポレートサイト制作にお勧めの「高級ペライチ」

IT関連ニュース, WEBサイト運営 | 2014.02.05

サイトのデザインが古くなってきたのでホームページをリニューアルしたいというご相談を立て続けにいただきました。どちらのお客様も、「内容は大きな変更はないんだけど・・・」「なんかこうパっと!」というような、漠然したイメージを抱えていらっしゃる段階でしたが、問い合わせを頂いたり、通常の更新作業などの中でお話を聞くかぎり、このような、「なんとなく古くなってきた感」を抱いている方は結構多いような気がします。

思えば、コーポレートサイトは、企業のホームページのもっとも基本的な部分で、昔はおあんフレットがその役割を担っていましたが、flashが流行った頃には、かっこいい動きのあるサイトにしたいというニーズが高まり、seoの重要性がささやかれると、内容を重視して、ブログ形式のコーポレートサイトにしたいなどとそれなりにトレンドが変遷してきた歴史があります。

では、今お奨めのコーポレートサイトのスタイルは何でしょうか?
そのキーワードは「高級ペライチ」ではないかと思います。

高級ペライチとは、別のページへ遷移するのではなく、1ページで完結しているサイトで、JQueryなどの最新技術を取り入れたダイナミックな動きが特徴的なサイト制作スタイルです。
「NAVERまとめ」にもこんなまとめがありました。
http://matome.naver.jp/odai/2134691448466504701

情報量がかなり多いサイトもありますが、このスタイルで効果的に表現できるのは、やはり、少なめの情報量で、デザインや写真でブランディング的なイメージを伝えるようなコンテンツになるかと思います。つまり、かっこいいコーポレートサイトを作りたいというニーズにぴったりと来るのではないでしょうか。

高級ペライチサイトは、デザイン要素も自由度が高いので、制作作業も楽しさが倍増します。

【PR】使わなくなったパソコンはありませんか?パソコン無料回収

関連する記事

カラーミーショップはリアルな店舗を持っていなくても、ネットを通じて商品を販売する楽しみを多くの人に実感してもらえるショッピングカートです。これまでに23万を超えるユーザー様からお申込みをいただいております。
カラーミーショップなら誰かに(大手に)頼らなくても、あなた好みのネットショップを作れます。あなたがセレクトした商品や作った商品の魅力を伝え、それを欲しいと思ってくれる人にお届けしてみませんか。
30日間、無料でお試しいただけるので、初心者の方やネットショップ作成サービスで悩んでいる方も、安心してご利用いただけます。
ロリポップ!レンタルサーバー!はあなたの「やってみたい!」を応援します!
ロリポップ!なら、ホームページ、ブログ、ネットショップ…
これらが今すぐ、そして簡単にできちゃう!
マニュアルやライブチャットを完備しているので、ホームページ初心者でも安心。
これだけついてるのに月額100円(税抜)~ととってもお得。
もちろん無料のお試し期間も10日間あるので安心ですね。

▼ロリポップ!レンタルサーバーはこちら
▼インストール不要の画像作成ツール▼
画像作成ツールボタンメーカープロ

カテゴリー

アーカイブ


リンク

アフラット
ページのトップへ戻る