WEB作成メモBLOG

XサーバーへEC-CUBE設置する時の注意事項

EC-CUBE | 2011.12.01

XサーバーにEC-CUBEを設置する場合、htaccessを置いてあるとうまく動作しません。
これは他のサーバーに設置する場合でも時々見られる現象です。
htaccessをリネームすることで回避できます。

Xサーバーサイト内のEC-CUBE設置マニュアルはこちらです。
http://www.xserver.ne.jp/man_i……mysql_host
それから、Xサーバーの場合、
商品の注文メールが2通送信されてしまい、管理者には届かないという現象が起こる事があります。管理者はログインすれば注文状況を見られますし、メールは届かないわけではないので、要件は伝わりますが、できれば直したいものです。

修正方法は、開発コミュニティサイト
http://xoops.ec-cube.net/modul……mp;forum=2

こちらのブログ
http://chiva1111.blog28.fc2.co……ry-13.html
に詳しく書かれています。

【PR】使わなくなったパソコンはありませんか?パソコン無料回収

関連する記事

カラーミーショップはリアルな店舗を持っていなくても、ネットを通じて商品を販売する楽しみを多くの人に実感してもらえるショッピングカートです。これまでに23万を超えるユーザー様からお申込みをいただいております。
カラーミーショップなら誰かに(大手に)頼らなくても、あなた好みのネットショップを作れます。あなたがセレクトした商品や作った商品の魅力を伝え、それを欲しいと思ってくれる人にお届けしてみませんか。
30日間、無料でお試しいただけるので、初心者の方やネットショップ作成サービスで悩んでいる方も、安心してご利用いただけます。
ロリポップ!レンタルサーバー!はあなたの「やってみたい!」を応援します!
ロリポップ!なら、ホームページ、ブログ、ネットショップ…
これらが今すぐ、そして簡単にできちゃう!
マニュアルやライブチャットを完備しているので、ホームページ初心者でも安心。
これだけついてるのに月額100円(税抜)~ととってもお得。
もちろん無料のお試し期間も10日間あるので安心ですね。

▼ロリポップ!レンタルサーバーはこちら
▼インストール不要の画像作成ツール▼
画像作成ツールボタンメーカープロ

カテゴリー

アーカイブ


リンク

アフラット
ページのトップへ戻る