WEB作成メモBLOG

独自ドメインの発想によるフリーダイヤルのメリット

WEBサイト運営 | 2011.02.03

あるお客様から、事業拡大にともなうWEBやデザインのご相談をいただいたのですが、電話番号が決まっていないとのことで、古い番号を使おうかとか、ギリギリで差替えようかなどとのお悩みをお伺いしました。
WEBの場合、まだ簡単に修正ができますが、印刷物のなるとこのあたりは大きな問題になります。
また、WEBの中でも、自社サイトではなく、他のサイトに登録する場合は簡単に修正が出来ない事もありますし、ブログやツイッター、プロフィール系サイトなど、WEBでのPR活動は広範囲に行いますので、基本情報の修正は出来れば避けたいものです。
そこで思いついたのが、フリーダイヤルという発想です。
通常の電話回線よりも費用は少々かかりますが、びっくりするような額でもありません。
移転・引っ越ししても番号は変わりません。
これってWEBサイトの独自ドメインの発想に似ています。
アナログの事でもネットの事でも応用できる事や考えが通じる事はたくさんあります。
柔軟な思考で「伝える」ためにベストな事を考え、お客様にアドバイスやご提案をしていきたいと思いました。

【PR】使わなくなったパソコンはありませんか?パソコン無料回収

関連する記事

カラーミーショップはリアルな店舗を持っていなくても、ネットを通じて商品を販売する楽しみを多くの人に実感してもらえるショッピングカートです。これまでに23万を超えるユーザー様からお申込みをいただいております。
カラーミーショップなら誰かに(大手に)頼らなくても、あなた好みのネットショップを作れます。あなたがセレクトした商品や作った商品の魅力を伝え、それを欲しいと思ってくれる人にお届けしてみませんか。
30日間、無料でお試しいただけるので、初心者の方やネットショップ作成サービスで悩んでいる方も、安心してご利用いただけます。
ロリポップ!レンタルサーバー!はあなたの「やってみたい!」を応援します!
ロリポップ!なら、ホームページ、ブログ、ネットショップ…
これらが今すぐ、そして簡単にできちゃう!
マニュアルやライブチャットを完備しているので、ホームページ初心者でも安心。
これだけついてるのに月額100円(税抜)~ととってもお得。
もちろん無料のお試し期間も10日間あるので安心ですね。

▼ロリポップ!レンタルサーバーはこちら
▼インストール不要の画像作成ツール▼
画像作成ツールボタンメーカープロ

カテゴリー

アーカイブ


リンク

アフラット
ページのトップへ戻る