WEB作成メモBLOG

ブログは毎日更新したほうがいい?

WEBサイト運営, WEB制作の小技や機能 | 2010.09.28

この問いに一言で答えるなら、「YES!」です。
条件として、ある程度のクオリティを保つことは必要です。

しかし、最近、私の管理しているサイトやブログ、そしてブログのアクセス状況や検索順位を考えると、毎日更新する事の価値自体を改めて実感しています。
以前よりその重みも強まったような気も・・・。

こんな事を言うと、ツールを使って楽をして大量の記事を書こうと思う人がまた増えるかもしれませんが、
そうではなく、普通に日々仕事をする中で毎日の少しの時間を、考え、調べ、文章にしてブログにアップするという一連の作業にも、価値があると思うのです。
ブログを書くために他のサイトやブログを読むことで得られる情報も多いですし・・・。
SEOのみが目的の機械的な文章ではないからこその味のようなところに、アクセスや問合せ獲得の入り口があるように感じます。
SEOの技も大切ですが、「いいこと書いてる!」と思われるように思考や内面を磨くことが大切ですね。

ブログを使ったホームページや自分で更新できる機能の付いたホームページ制作を希望される方は多いですが、WEBサイトの完成後に、本当に一生懸命記事を追加されて、情報沢山の魅力的なサイトを作り上げる方は少数派です。
もっと更新したいんだけど、なかなかねぇ・・・という悩みを抱えている人たちがまだまだ多いのが現状です。
だからこそ、今からでも気持ちを入れなおしてブログ更新をはじめる事は大きな力になると思います。

【PR】使わなくなったパソコンはありませんか?パソコン無料回収

関連する記事

カラーミーショップはリアルな店舗を持っていなくても、ネットを通じて商品を販売する楽しみを多くの人に実感してもらえるショッピングカートです。これまでに23万を超えるユーザー様からお申込みをいただいております。
カラーミーショップなら誰かに(大手に)頼らなくても、あなた好みのネットショップを作れます。あなたがセレクトした商品や作った商品の魅力を伝え、それを欲しいと思ってくれる人にお届けしてみませんか。
30日間、無料でお試しいただけるので、初心者の方やネットショップ作成サービスで悩んでいる方も、安心してご利用いただけます。
ロリポップ!レンタルサーバー!はあなたの「やってみたい!」を応援します!
ロリポップ!なら、ホームページ、ブログ、ネットショップ…
これらが今すぐ、そして簡単にできちゃう!
マニュアルやライブチャットを完備しているので、ホームページ初心者でも安心。
これだけついてるのに月額100円(税抜)~ととってもお得。
もちろん無料のお試し期間も10日間あるので安心ですね。

▼ロリポップ!レンタルサーバーはこちら
▼インストール不要の画像作成ツール▼
画像作成ツールボタンメーカープロ

カテゴリー

アーカイブ


リンク

アフラット
ページのトップへ戻る